駅伝の応援に行きます

お友達が、駅伝大会に出場するというので、子供が学校を上げて応援に行くことになりました。

子供が「ママ行くの」と聞くので、「行くわけないじゃん」と答えました。自分のこどもはこんな名誉の対象外です。

子供の話から、お友達のことは知っていますが、応援まではいきません。暇すぎます。見たいことは見たいのですが、恥ずかしいです。
Continue reading

お腹がすいていました

昨日、仕事がらみで出かけていて、帰ってくると大変おなかがすきました。
自転車に乗っている時から、家に帰ったら、急いで、ホットケーキを作って食べようと考えていました。
Continue reading

雨の日に嫌がらせをされると困ります

今日は雨ですね。気分もブルーです。こんな時に嫌がらせをされると、更に困ります。嫌がらせをする人は、どうしてもそれが面白いのです。それを、警察が取り締まらないといけないです。教える人が必要です。老人問題です。

たいていのお年寄りは、その人生経験から、若者がいつもご教示頂けることが山ほどあります。
Continue reading

ママ友とランチに行きました

先週、ママ友とイタリアンランチに行きました。サラダとメインのパスタかピザ、ドリンクバーが付いて1000円。主婦には嬉しい値段です。メインのパスタかピザは数種類の中から選べます。

私はピザを選びました。ランチセットとは思えないくらい大きくてボリュームたっぷり。 Continue reading

我が家の猫は破壊王です

我が家には生後半年になる猫がいるのですが、今やんちゃ盛りで大変です。
置いてあるフォトフレームはことごとく落とされ、ガラスが割れてしまったり、
フレームが壊れてしまったりしました。

他にもソファーで爪を研ぎ、生地がボロボロになってしまったり、
床のフロアーが爪で傷ついてしまったりと、我が家の破壊王はやりたい放題です。
Continue reading

ミッキーの食器セットを買いました

先日、ディズニーストアにファンタミリアと言うポイントカードの更新に行きました。
ディズニーストアはハロウィンのディスプレイで華やかに飾り付けられ、可愛い商品が沢山並んでいました。

カードの更新ついでに色々と見ていると、ミッキーの食器セットが50パーセントオフだったので、
ディズニー大好きの幼稚園児の娘が喜ぶかなと思い購入する事にしました。
Continue reading

サブウェイが大好きです

昨日、夫とイオンに買い物に行った際に、ランチにサブウェイを食べました。
私はサブウェイのサンドイッチが大好きで、時々利用しています。

サブウェイの気に入っているところは、パンの種類が選べたり自分好みにカスタマイズ出来るところです。
それに他のファーストフードより野菜が沢山摂れるところも嬉しいです。
Continue reading

ディズニーストアのアウトレット店

最近、自宅から車で30分ほどのところにあるアウトレットモールに、
ディズニーストアのアウトレット店がオープンしました。

我が家は夫も幼稚園児の娘もディズニーの大ファンなので、ディズニーストアは大好きです。
しかしアウトレット店は初めてなので、先日夫と娘と一緒に行ってみる事にしました。
Continue reading

幼稚園の衣替えの季節です

娘の通う幼稚園では、先日夏服から冬服へと衣替えがありました。

夏服は汗をかきやすい園児達には最適な、白のポロシャツに水色の短パンでしたが、
冬服は紺のブレザーに紺色のチェックのスカート、白色のブラウスと言った可愛い感じの制服になります。

冬服を着た娘はいつもよりちょっとお姉さんっぽく見えます。
Continue reading

初物のみかんを食べました

先日、スーパーに買い物に行き何か果物を購入しようと見ていたら、
売り子のおばさんに声をかけられました。

おばさんがお勧めしていたのは初物のみかんで、試食に一房勧められました。
みかんはとても甘くてみかん好きの私にはたまらない味でした。
Continue reading